ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

向島百花園の萩の弁当

イメージ 1

 

9/24晴
東向島駅界隈では昼食調達も出来ず、そのくせノープランで向島百花園に。
着いたら12時からお弁当売る事が判明。
休憩処で飲みながら待って、時間が来次第買いに。

あ~、お品書きよりちょっと地味?
コンビニ的にプラスチックの容器入りなのも頂けない。
せめて紙の折詰になりませんか?

おかずは、
小松菜煮浸し
南瓜金時
豚のすき焼き風
茸の炊き込みご飯

メインぽく見えるおかずは?
豚のも、そこまで派手さの無い見ためと量。

味付けは総じて薄めで上品。
マーケット的に若年層は視野に入ってなさそう。

炊き込みは舞茸と、ちょっとはエノキか?

何かコンセプトの芯が一本通るとガラッと変わるかも?
----

園内を一回りして来てからは、もう一休み。
こちらの名物の氷しょうがを。
自家製しょうがシロップのかき氷。

こういう何とない公園の売店でも、こういうちょっとでもこだわったメニューが有ると本当に楽しい。