ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

西葛西「にしき亭」のトッポギ

イメージ 1

9/10晴
葛西海浜公園に向かう途中、西葛西でお弁当探し。
葛西海浜公園は大好きなんだけど、そこで食べるものを買うのが割と悩みの種。
高架下のメトロセンターを当ても無く歩いてたら、あっけなく韓国料理のお弁当屋発見。
隣は韓国料理屋。

そちらに併設のテイクアウトコーナーや持ち帰りメニューではなくて、独立店の形を取ってます。
でも中は繋がってて厨房も一緒。
従業員さんも一緒かな?

メニューはやっぱり焼肉関係が主。
ブラス若干の料理もの。
あとキムチ、ナムル類の惣菜や韓国食品も少し。

メニューを見ると、トッポギの表示。
日本式だ。
お店の方も日本人の様子。
そういう日本式韓国料理店なのかもしれない。

肉は食べたくないのに、弁当は焼肉関係しか無い。
ほぼ無い選択肢から注文。

キンパプ
トッポギ
野菜チヂミ。

どれも注文受けてから作るようで完成まで少し待った。
あとから来た方は弁当系を注文したようで、さっと完成してすぐ帰って行った。

そういう意味では良い選択だったかも?

海浜公園のテントの下で昼食。

キンパブ、海苔巻きは少々太め。
胡麻油は効かないめかな?
具は魚肉ソーセージ、カニかま、玉子焼き、小松菜?
青菜がずいぶんシャキシャキする。

チヂミは油濃くない。
チヂミとしてはずいぶん厚い。
お好み焼みたいだ。
結構良い感じだけど、さすがにお腹に溜まる。

トッポギは具無し。
昔屋台で売ってたのは具かうでしたね。
最近は具たっぷりで大層な料理に出世しちゃったけど。
味は家庭用を買って来て家で作ったような感じ。