ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

野火止 純米吟醸無濾過原酒

イメージ 1

9/4晴
埼玉県新座市産の米で造ったお酒。
私が昔住んでた町のだ。

醸造越生でらしいけど。
新座に酒造所在るって聞いた事ないもんな。

吟醸だからすっきり華やかなのかと思ったら、甘口でしっかり重い。
純米の方が強いのか?
無濾過で原酒だからかな?

今夜は埼玉県産牛と合わせて埼玉県同士で。
和牛じゃなくて国産牛だけど。

海無し県の日本酒だからやっぱり魚じゃなくて肉野菜だろな。
お酒のタイプ的にも魚介向きじゃないな。
もっと土っぽい。

牛肉は薄切りだけどステーキにして。
塩胡椒で焼いて、あとは川越シェフレシピの家庭用ソースとおろしポン酢で。

ん?あんまり風味の無いお肉だ。