ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

前野原温泉「柿天舎」の本日のおそば

イメージ 1

イメージ 2

8/17晴
志村坂上の前野原温泉で。
お風呂上がりのお楽しみは何たってお食事処。

まもなくお昼時だから、昼食も兼ねて。

こちらの特等席は座敷でもテーブル席でもなくて、中庭を向いたカウンター席。
足元が掘りごたつ状になってて楽で、雰囲気も良い感じ。

料理は、ここのウリはまずはお蕎麦。
本日のおそばの蕎麦粉が書いてあります。
今日のは富良野産の北早生という品種。

もう一つのウリはつくばの野菜、のはずがメニューからつくばの文字が消えてる。
震災の影響?

ともかく、他にもこういう日帰り温泉施設らしからぬ魅力的なメニューが色々あります。

注文は、
せいろ
茄子浅漬け
冷やしトマト
スパイシーポテトフライ
生ビール

風呂上がりは生!
クーッ。

しかし暑いから自然と冷たい料理の注文が多くなるなあ。
ポテト以外は。

茄子は漬け汁使ってる味か。
塩だけで漬けたのに醤油かけて食べたいなあ。

そばは、何か今日は少し太めで固く感じるなあ。
もっとさらっとしてたような。

2度目の休憩では、
大桃さんちの冷奴
ところ天
を注文。

やっぱり冷たいもの。

ところ天が酒のつまみに良いって最近知りました。