ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

江の島「いのうえ」で江ノ島の地魚

イメージ 1

8/15晴
お昼は江の島に。
江の島の地魚が食べられるという、江の島では大変珍しいお店。

やっぱり湘南来たら地魚!
腰越に好きなお店が有るんだけど、あそこ並ぶからなあ。
こちらは穴場スポット。

前回頂かなかった生しらすが目当てで来たけど、今日は無し。
そうか。
夏休みで漁出てないのか。

とりあえず今日の地魚が白板に書いてあったりするので色々見ながら考えてると、なぜか店主が注文を急かして来ます。
こういうスタイルのお店だったらじっくり考えて注文するのが普通かと思うけど。

まあいいや。
煮魚食べたいけど高い。
焼魚はラインナップがピンと来ない。
さざえが周りの店よりは安め。

注文は、
刺身定食
さざえの壺焼き

刺身は今日の魚からお店が3種選ぶ。
客は選べない?

来たのは、スズキ、マゴチ、勘八。
オール白身

しかし心なしかピカ感が無い。
やはり不漁日だからか?
特に勘八。
しかしこれは養殖じゃなくて天然だからこのいろいろが正解とか?

スズキは泥臭みも生臭みも無い。
勘八も変な嫌みは無い。
どれもそりゃ悪くはない。