ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

大田市場「鈴富」の魚介料理

イメージ 1

8/12晴
城南島海浜公園に行く途中。
乗り換え場所の大田市場でお昼を食べていく事に。
ざっと改めて見て、築地よりははるかにマシだけど、結構物価高。

築地みたいに魚介に特化してないけど、全体的には魚介メニューがやっぱり多いか?
でも刺身系は寂しい。
鮪関係しか見当たらない。

一番最初に来た時に入った一軒が一番リーズナブルでしかもちゃんとしたものが食べられそうだ。

ここもメニューはほぼ魚介だけど刺身は鮪のみ。
焼魚が多いけど、体調的には焼魚じゃないか?

で注文は、
鮪刺定食
鯖味噌定食

鮪刺は1000円と、他のメニューと比べて高額。

どちらも若布と豆腐の味噌汁と冷奴付き。
味噌汁と奴と豆腐かぶりは頂けないけど。

鮪刺は切り干し大根と海苔も付き。

鮪はトロ7赤身3ぐらい。
トロは厚切り、赤身は薄く四角切り。

トロは見た目から上質そう。
食べてみるとしつこくない脂の乗り方でおいしい。
これなら1000円なのかな。

赤身は打って変わって普通で風味もあまり無い。

鯖味噌は、煮汁の味が何とも言えず旨い!
今まで食べた中でNo.1かもしれない?
そんなに染みてないんだけど、それを補い切るくらい煮汁の馴染み方が自然。