ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

光が丘「心亭ゆのたに」の魚沼料理

イメージ 1

8/11曇
光が丘IMAで昼食処探し。
こちらは、お握り屋さんのイートイン?
魚沼ルーツのお店らしい。

メニューはお握り、そば、うどんなどの単品や組合せ。
お米は魚沼産こしひかり。
そばはこちらも魚沼名物?のふのりそばだそう。

注文は、
けんちんうどん
冷やしそば
お握り完熟梅

そばもうどんもお米も一通り食べたくて。

けんちん汁はパックのものを使用。
ショッピングセンターの中のこういうイートインだから仕方ないかもしれないけど、どうせなら毎日ここで作ればいいのにな。
簡単な料理なんだから。

だって880円もするの。
他のメニューよりダントツで高い。
しかもメニューの一番上に。

けんちんの具は何かちょっとした野菜と揚げとか。
量は少ない。
質素。

汁は味薄め。

麺は中太でつるつる、ちょっとしこしこ。
一般的うどんとは違うタイプ。

お握りは、梅がおいしい。
お米自体は、どうなのかな?
どうも子供の頃に比べてお米のおいしさに麻痺してるのか?あまりご飯が凄いおいしいと思う事が無くなってしまった。

そばはもりそば。
麺が海藻の良い香り。
あれ?汁が海藻の香りか?
よく分からないけど良い風味。
しこしこした食感。

帰り際に見たらお握りの横に色んな商品も売ってるコーナーが有った。
けんちん汁も有った。
こちらの工場製のけんちん汁だったか。