ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

三田納涼カーニバル

イメージ 1

イメージ 2

7/23晴⇔曇
こちらのメインイベントはやっぱりサンバでしょうね。
色んな所でサンバのイベントやってると思いますが、日本人のダンサーが出演というのが多いと思います。

こちらはブラジルのサンバチームが出演。
何といっても本場は良いですもんね。

例年はサンバは夜になってから始まってだけど、今年は節電の関係で夕方。
明るい内に見られるというのがかえって良い。

早めに着いてステージ寄りの辺りのPAの横に場所確保。

屋台を一回りして、そんなにお腹空いてないのでつぶ貝串焼きだけ購入。
商店街のイベントだから、基本的に屋台は地元のお店などが出してます。
せっかくサンバだからブラジル料理も有ればなあと思ったけど見当たりませんでした。

サンバは、何チームも出てパレードするんじゃなくて1チームが決まったエリアで踊ります。

音楽が、バンドの生演奏なのが素敵。
ウクレレが奏でるメロディー、リズム、そして音色に魅了されちゃいました。