ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

砂町銀座「大国屋」のすり身揚げ

イメージ 1

7/18晴
葛西海浜公園で食べる昼食を探して砂町銀座へ。
3連休だからか?時間が早いのか?閉まってる店が多い印象。

往路でチェックして復路で購入開始。

大きい方のおでん屋さんが休みなので、こちらの種屋さんに。

普通のさつま揚げはまだこれから揚げるらしくて、それ以外の色んなすり身揚げが並んでます。

買ったのは、
五色揚げ
椎茸入り

椎茸入りのはすごくむちむち。
だけどほんわり感も。
具の印象はあまり無い。
だから逆にすり身感が強くておいしいのかも?

五色の方は、もやしとか色々な野菜入り。
シャキシャキ感がおいしい。
こっちは反対に具が一杯だからすり身率は低い。
でもこちらはこちらで違ったおいしさ。