ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

龍頭岩の海女屋台

イメージ 2
 
イメージ 1

7/12晴
昼食で向かった済州の魚市場は、あれ?という感じだった。
韓国式に市場の中で買ってその場で食べれる場所だと思ったのに…

着くと中はがらーん。
刺身屋らしきが一軒だけ。
店のスタイル自体違う。

どうしたんだろう?
廃ったのか?

とにかくこんな事もあろうかと次の候補も考えてはあった。
近くに刺身通りも有るらしい。
でもそういう気分でもなく。

あとで行こうと思ってた龍頭岩に出てるという海女さんの屋台へ。
昼食の時じゃなくて、空港に行く前に鮑つまんで軽く飲む予定だったけど。

お店?は屋台でもなくて、屋根張ってその下で海女さんが海産物売ってて注文すると刺身にしてくれるスタイル。
お酒も有る。

海女さんが目の前の海で採って来たものが食べられるというコンセプト。

なんだけど、鮑は殻の色からするともしかしたら養殖かも?
まあ、こういうスタイルでやってても特に鮑は目の前で採った天然ものとも限らないようだから。
養殖でも、すぐそこでしてるという場合も有ったりもするか?

注文は、

ほや
cass(ビール)

鮑は、食べても天然か養殖かさすがに分かりゃしない。
とにかくおいしい。
割と淡い風味で、昆布をしっかり食べさせた養殖というほど味は濃く感じないか?

ほやもおいしい。
ほやはやっぱり捌きたては旨いんだろうな。

タレは醤油とコチュジャン系味噌と。
付け合わせのニンニク齧ったりしながら、ソジュも追加して海を見ながらぱくぱく。