ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

ハンラサン城板岳休憩所

イメージ 2

イメージ 1

7/12晴でしたが…
バスで済州に向かいながら城板岳(ソンパナク)で下車。
ハンラサンの登山口の一つが在る所。

今日は登る訳ではありませんが。

登らなくても、なるべく近くからハンラサンが見られたらいいなと思って。

しかし、ソンパナクに近付くにつれて天気は悪くなっていて。
この辺りは天気が不安定のようですから。
登る人は大変でしょうね。

でも、あとここは湧き水が汲めるのと、休憩所で飲むお酒が楽しみ。

まずは休憩所に。

席に荷物を置いて湧き水を汲みに。

さてお酒です。
ここは食事類も有るけど、今はお酒を。

カウンターに果実酒の大きな瓶が。
前回来た時は、それがとても貴重な果実酒だそうで小売りしてませんでした。

今回も一応訊くと、これはその酒ではなくて五味子のお酒なので小瓶売りしてるそうで!

ハンラサンで採れた五味子で作った薬酒。

料理は注文しないと言ったら、今回もカクテキを下さいました。

五味子酒、ほんのり甘いです。
一般に販売しているような味ではなくて、手作りらしくまた野性味の有るお酒です。