ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

西帰浦「徳盛園」の渡り蟹チャンポン

イメージ 1

イメージ 2

7/11晴
今日のお昼はこちらの渡り蟹チャンポンを食べに。
まあ済州島と渡り蟹って別に関係無さそうだけど。
市場でも見た事無いかも?

注文は、
渡り蟹チャンポン
シーフードカンヂャヂャン
ビール

おかずは、
カクテキ
たくあん
玉ねぎ

中華だから、韓国式にあんなたくさんは出て来ない。
このたくあんと生玉ねぎに酢掛けて甜麺醤らしき味噌付けて食べるのが好き。

カンヂャヂャンは韓国式炸醤麺の麺と味噌が別盛りなもの。
なぜか別盛りの方が高くて、一般的には一緒盛りより質も上だとか。

これ普通結局麺に掛けて食べるんだろうけど、それじゃ
何か嫌なので味噌の丼に一口毎に麺を入れてつけ麺スタイルで。

味、薄めかな?
シーフードは小海老とかイカらしい。

やっぱり韓式中華は麺がおいしい。
太めで、つるっつるじゃないんだけどコシが有って旨みが有って。

さて渡り蟹。
丼何となく小さめ。
辛さ控えめかな?

スープは、そんなに渡り蟹の出汁が出た感じでもない。
割とあっさり。

渡り蟹もそんなにスープを吸った感も無い。
普通に茹でた感じと近い?