ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

正房瀑布の海女屋台

イメージ 1

イメージ 2

7/10曇
朝食後はこちらに。
海に直接注ぐ、珍しいらしい滝。

ただ目的はそれだけではありません。
というより、主目的は海女さんの露店。

何年も前に初めて来た時、海女さんが海岸で屋台ともいえないテントでもないただパラソルと椅子置いただけの所で採って来たばかりの鮑を食べに何ヶ所か回った。
でも鮑無くて食べられなかった。
代わりにサザエ食べた。
もちろんそれも美味しかった。

昨年来た時も何処にそういうの在るか分からず行けなかった。
何年越しで夢を叶えに。

在りました。
岩場にテント張ってます。
椅子は無くて岩。

鮑、有った!!!
何か済州でも鮑は必ずしも天然じゃないらしくて、養殖は昆布一杯食べさせるから殻が緑だって。

ここのは見た感じ緑っぽさ無いから天然みたい!
有るのは他にナマコ、ホヤ。
置いてある品数も量も地味で他から取り寄せてる様子でもなく、目の前の海で採ったものだけ出してる雰囲気。

盛合せも出来るらしいけど、朝食べたばかりでもあるので鮑だけを。
セットもリーズナブルだけど。
ナマコ細くて小さくて見た事無い感じで旨そうだけど。

鮑1つでW10.000。
くれたのは少し小振りかなあ。
それをかなり厚切りに。
だからほんの数切れ。

しかし待望の体験。
味は風味が強過ぎなくて、ナチュラルな感じがする!
肝もやっぱり甘いなあ。
ぶつ切りでもそんなに硬くないんだよね。

ただですね、タレがコチュジャン系だけなの残念。
胡麻油か醤油でも味わいたい。
この味噌、甘みが強いから結構謙虚ではないので。