ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新馬場「寿司勝」はまずつまみから

イメージ 1

イメージ 2

6/11雨→曇
新馬場の小さな飲み屋街の小さなお寿司屋さんへ。

今回はアタマから握り通しでと来たんだけど、段取りで先に一通りつまみから注文受けるらしいので仕方なくつまみから。

結局中心で色々頂きました。
小肌、一切れが大きいというか何か横に切ってある。
締まり具合良い。

車子、子持ちも有る。
煮蛤、砂利砂利。
金目鯛、皮向いてある。
おいしい。

みる貝。
穴子、薄い。
カリカリ。

平貝、赤身、焼き帆立、焼きタラコ。

結構お腹一杯に。
そんなに量食べた感じはないのに。

で、もう終盤でお寿司。
イクラ、ネトッとした感じ。
まあそうか。

トビ子、盛りが良い。
何か妙においしい。
風味が良いような気が。

納豆巻きも。

もう一品だけつまみで、子持ち若布を。
昆布じゃなくて若布と。
良い塩抜き加減。
鰹節だけ掛かってて何も付けないで食べる。