ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

極楽湯和光店天然温泉で雨の休日

イメージ 1

イメージ 2

5/29雨
2日連続で雨の休日。
こんな日は温泉でも行くしかないか?
というか休日でも使える割引券の期限が今月末までだったのもあって。

11時頃着。
一っ風呂浴びてお昼ご飯に丁度良い感じだ。

雨天なのでまずは内風呂の天然温泉で温まってから露天へ。

今日は檜風呂の方もあまり熱くない。
でも座れる段が建物向きなので、景色的に長湯には微妙。

岩風呂の方は負担を感じない心地良いぬるさ。
岩がざらざらで座り心地はイマイチだけどこっちの方が長く入ってたくなる。

さて昼食。
ウリが分からないメニューなのは相変わらず。
ファミレスみたいな感じだ。

夏メニューから冷麺と、前回気になったメニューから韓流スタミナ炒め、あと生中。

冷麺意外と麺旨い。
中細ぐらいの。

スープは牛出汁系。
まずは麺とセットの既成なんだろう。
酸味が無いスープなので酢をお願い。
本当は韓国では酸味無いのがノーマルだろうけど、日本では昔から酸っぱいのが当たり前でしたね。
これはなぜか?酢入れたくなる冷麺だ。

具が変。
茹で玉子、韓国で普通載るかなあ。
黄身こぼれるとスープ濁るから好ましくはない。

キムチはどうも日本人のスーパーで売ってるのの味。

チャーシュー載ってるけど、普通牛だろうなあ。

韓流スタミナはどこが韓国なの?な味。
中華の茄子味噌とかあんな味だ。

でも具は茄子ちょっとニラぱらぱらとあとは豚肉。
野菜一杯欲しいよなあ。

で味はしつこめ。
ニンニクの香りも感じないなあ。
つらいので冷麺でもらった酢を掛けたら食べやすくなった。

お酒は2杯目はレモンジンジャーハイボール
ジンジャエールじゃなくて、おろした生姜を使ってるのは好感。


2度目の休憩のドリンクタイムはホッピーを。
つまみはポテトフライ、そして手羽先揚げも。

手羽先には、売れ筋No.1と書いてある。
でも餃子には人気No.1って書いてあるから、どっちなんだ?って。

味は甘い。
風味的にちょっと、の部分が有ってどうなんだい?