ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

ワンラブジャマイカ「ジャムロック」のアイタルスチュー

イメージ 1

5/22晴
代々木公園の分園のような所でやってるジャマイカのフェスティバルへ。
歩道橋渡った所。

昨年以上の大混雑。
日差しが強いのもあって座る場所に困ります。
何とか日陰っぽい場所を確保。

とりあえずランチ食べに来たので屋台巡り。
相変わらずジャマイカ料理じゃないお店率高。

ジャマイカの人が作ってるジャマイカ料理の店はステージ横辺りの一角に固まってます。
反対側の方にもジャマイカ料理ぽい屋台が在るけど、そっちは日本人の店らしい。
すごい行列の屋台も有るけど。

こっちも並んでる店有るけど比較的空いてます。
ここでわざわざあっちに並ぶの不思議。

さてまずは並ばず1品確保したいので空いてるお店で、アイタルスチューというのを。
豆ご飯と一緒に盛られてます。

シチューは黄色いけど辛くない、というかむしろ甘い。
肉系とかは入ってなくてベジタリアン
具はカボチャとか白豆赤豆、とか。

甘いのは主にカボチャかな?

結構薄味で刺激も無くて、ジャマイカ料理ってこういう感じなのか?と思います。