ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

三ノ輪橋「とりふじ」のまぐろメンチカツ

イメージ 1

5/15晴
三ノ輪橋アーケードで、1軒しか無いと思われるお惣菜系のお店へ。
メインで売ってるのはフライ系と焼魚と両極な感じ。

商店街でフライというと肉屋かな?と思ってもそうじゃなくて焼魚が有っても魚屋じゃない、やっぱり惣菜系?

とんかつとかアジフライが気になるけどソースとか無いから、無くても平気そうなそして気になってたまぐろメンチカツを。
でっかいです。

そしてお昼は舎人公園で。

驚く程、魚臭さが無い。
玉ねぎ多めなのかなあ?
それとも少し挽肉入ってるか?

ソースって味付け以外に生臭さ解消にも活躍するけど、そのソース要らないぐらい。
下味もソース要らないぐらいの程良さです。

もう少し油切って衣も少なくすると好感度UPでしょう。