ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

三ノ輪橋「立花家」の黒いいなり寿司

イメージ 1

5/15晴
三ノ輪橋のアーケードで昼食の買い出しをして舎人公園に向かうという予定。
しかしアーケードに来てみると、苦戦しそう。

商店街のお惣菜みたいなお店が、ほとんど無い。
1軒だけか?
こりゃキビシイ。

和菓子屋さん見て、こういうお店でいなり寿司とか海苔巻きも有るなあと。
こういう時じゃないとあまり食べないから。

で2軒目の和菓子屋さん覗いたら、えっ?黒いいなり寿司?

もちろん真っ黒じゃないけどかなりの濃さ。
もう気になって即決して購入。

1つ70円っていう値段がかわいらしい。

さて舎人公園で、睡蓮と黄菖蒲を見ながらランチタイム。

おおっ、かなり甘いですねえ。
しょっぱくはない。
濃い味でもない。

昔からの味って感じがするほっとするようないなり寿司。