ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

江ノ島「浜野水産」の生しらす

イメージ 1

イメージ 2
 
イメージ 3

5/8晴
今日は鎌倉江の島に日帰り旅行。
まずはビーチでしらす食べながらビールだろう、という事で片瀬江ノ島で降りて川沿いに在るしらす屋さんへ。

しらす以外に干物なんかも売っています。
しらす以外の鮮魚や刺身みたいのは置いていないみたい。

さてしらす
釜揚げの方がそのお店の味とか味わえるんでしょうけど、気分は生しらす
生しらすって、網元さんとかが販売してたら鮮度も変わらないでしょうからねえ。

でも、飲食店ってこういう所から仕入れるだろうからこちらの方が多少鮮度が良い場合は有るか。
それに飲食店より安いだろうな。

小さい方のパック、といっても結構入っていて315円。
それを購入。
すぐに東浜へ。

生しらす、ちょっと小振りな方かな?
そんなに小さいって訳じゃないけど。

食感もぷりっぷりではなくて若干軟らかめ。
風味もそれに合わせてちょっと淡め。

時期によってなのか?
大きくてぶりぶりで風味もとても良い時有りますもんね。
醤油付けない方がかえっておいしいぐらいの風味の。

今日のはそういう意味ではちょっぴり控えめかもしれない。

とりあえず醤油付けないで。
ちょっと醤油付けてみて。
多めに掛けてみて。

あれ?このしらす、掛け過ぎちゃったのが結構旨いなあ。