ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

池袋「ずぼら」は味噌汁3種

イメージ 1

5/7雨⇔曇
悲しい天気で、当てのない外出。
十条辺りまで行く気だったけど、お腹空いて来て池袋で昼食に。

目当てにしてたお店2軒連続で振られどうしようと。
3軒目も表から見た感じ満席。
どっか探さなきゃとすると、2階席も有るとのお話が。

よかった。
下はカウンターだけでこじんまりして窮屈そうだったので。
と思ったら2階もカウンター、だけじゃないけどカウンターに沿って4人掛けじゃない片側だけに椅子のテーブル席が。

ここ元々夜飲みに来る候補にしてた居酒屋だったけど、私の好きなゆったり寛ぐタイプの大衆酒場じゃないですね。

表には魚がうまいみたいに書いてあったけど、ランチメニューはそんなに魚ばっかりじゃないですね。
とにかく、刺身定食と煮魚定食にしよう。
煮魚は鯖味噌のみ。

味噌汁は3種類から選べるって珍しい。
しじみにしました。

刺身は鮪、イカ、タコ、鯛、勘八?と何と5種類もです。

鮪、まあまあかな?
でも冷凍なのかなあ?

イカタコ普通か?
イカはもうちょいか?

鯛は養殖かも知れないからキツイかも?
と食べたら、ちょいキツかな?

鯖味噌は、お~薄味。
鰹出汁みたいな味するけど、これ薄味だから鯖が鯖節的風味に感じるんだろうか?
しかし薄い。

定食はこれにお新香と小鉢。
小鉢は切り干し大根でした。