ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

築地「広洋」のザーサイ@小田急新宿店

イメージ 1

5/1曇
新宿の小田急でやってる築地の粋な味めぐり&東京うまいもの市を覗いてみました。
別に築地は頻繁にいってるから
目新しいものも無いだろうけど。
近くに居るから。

店数も品数もやっぱ少ない。

でも、漬け物屋さんでザーサイ発見。
中華のじゃなくて、生の緑のを多分日本流に漬けたの。

産地が書いてないから一応訊くと、長野県の松本とのご回答。

小さいの1つ購入。

家で明るい内からの晩酌のつまみに。
程良い味付け。
何か漬け汁に漬けてあるのかな?
そういう感じは若干くどい。
もっとシンブルなのが旨いだろう。

歯触りは、中華のほどパリパリしなくてもう少ししなっとしてるか。

何かに味が似てるなあと思ってたら、野沢菜煮ですね。
食感は違いますけど。