ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

西新井大師の第二牡丹園

イメージ 1

イメージ 2

4/24晴
分園のようになっていて広々としている第二牡丹園に。

ここは、飲食禁止です。
飲酒や食はともかく、飲も禁止。
という事は水やお茶までダメという事ですか?

園の真ん中にゆったりと座る場所も設けられているのですが、水さえ飲まずにストイックに鑑賞という事になりますか?

宴会などで異常に長く場所を占拠されたりして、他の方々の鑑賞の妨げにならないようにという意図なのでしょうが。

マナーの悪いドリンカーが多いのは事実ですが。
お花見の場所取りなんかみても、マナーが悪いのはドリンカーには限らないのですが。

最近アルコール禁止の場所多いですけど、アルコール愛好家にも節度の有る人は居ますから全面的に禁止されるのも悲しいと思います。

バブリックスペースではむしろタバコの方が優遇されているのはなぜでしょう?
やっぱりJTだからですか?

せめてタバコと同じように飲酒可能スペースを設けて頂けたら。

牡丹はとっても見頃です。