ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

渋谷「根室食堂」も2階には椅子も

イメージ 1

4/7曇→晴
天気予報は一日中晴のつもりらしいけど、今日は朝から曇。
最近よく当日券の天気が大外れ。
しかも悪い方にばっかり。

良い方に外れるなら明後日の土曜日は大歓迎ですよ。

さて、久し振りの渋谷の夜。
何年か前に渋谷に引っ越して来た海鮮居酒屋。
気になってても基本立ち飲み屋なので後回ししてました。

でも今日は相手の方が先に2階で待機しています。
上は椅子が有るらしくて。
それは私も外から見た事あり。
ただし、基本情報はオール立ち飲み。

着いたら、椅子有りましたよ。
背後には立ち飲みスペースも有るけど。
まあ良かった。

まずビール。
お通しはタラコおろし。

既注のセロリと胡瓜のスティック、さんま焼をたりらげつつ、新規て野付のほたてを。
地名付けられたら弱い。

さんま、冷凍だろうけど悪くはなかった。

ほたて、デカッ、ブツ切り。
ひもも、ワタも含めて生。
箸で切って食べますよ。

柱は、普通か?
ワタ旨い甘い。

お酒は見慣れない納沙布ハイボールに。
基本的にウィスキーみたい。
中に昆布の切れ端みたいのが沈んでます。

八角のお刺身も。
思ったより脂が乗ってる。
勝手にホウボウみたいなああいう淡白な白身想像してたらずいぶん違う。