ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

小石川植物園の桜林

イメージ 1

イメージ 2

4/2曇→晴
ソメイヨシノ以外にも早咲きの桜なども植えられているこちらの桜林。
いつもは早咲きが咲き出したかな?の時期に見に来るけど、今年はその一週位後に来ました。
ソメイヨシノも咲き始めたら結構花が多いかなと思って。

来てみると、今年はやっぱり咲くの遅いんですね。
ソメイヨシノは他所と同じように咲き出してはいますが、早咲きは昨年来た時期とそんなに変わらないような咲き具合。

でも色んな桜が咲いています。
早咲き系ではソメイヨシノの一種なのか?の天城吉野と帝吉野。
天城吉野は昨年来た時期よりちょっとは咲いてるけど、でも5分位?
白いが綺麗です。

しばらくこの辺りでお花見してから外れの方に来てみたら、彼岸桜が満開みたいでした。