ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

茗荷谷「釜めしや ライ・ス・ポット」の妙高斐太の里 コシヒカリ

イメージ 1

4/2晴
小石川植物園で食べるお花見ランチを探して、茗荷谷からぶらぶら。
ところが見つからない内に園の入口辺りに到着。

困ったなと、今度は播磨坂を下った所から北上。
でもこの辺も飲食店は有ってもテイクアウトは見つからず。

困りながら歩いていると、お米屋さんがやってるらしきお弁当屋さんが。
妙高斐太の里コシヒカリ、なんていうとっても惹かれる文字が有るのでここで買う事に。

そのお米は販売してるみたいですけど、お弁当に使っているのかは不明だけど。

カキフライ弁当とサバ味噌弁当を購入。
どちらも480円と安い。
でも唐揚げ弁当とかならもっと安い。

カキフライはカキ小さめかな?
衣は厚い方かもしれません。
でも油濃くはないか。

鯖味噌は鯖がおいしい。
味付けはあっさりめ。
その分また鯖の風味を感じます。

肝心なご飯は、香りは良いかな?
炊き具合自体はまあ普通なのか?
もうちょっとお米がたってたらずいぶんおいしいだろうなあ。

メインのおかず以外にはどちらも、ポテサラと壺漬け。
ご飯がしっかり入ってるから、より一層おかずは寂しく感じるかも?