ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

ナバテックホエールウォッチングクルーズで!!!

2/12晴
朝市で買ったものをホテルに置いてから、ホエールウォッチングクルーズに。

ランチクルーズなのでバイキングの昼食付き。
マヒマヒソテーやパンなど気になるものだけ取って早々に頂いて、早々とデッキに。

船はずいぶん走りましたが、今日は中々クジラの姿が見られません。
おかしいな?と他のデッキの方の様子を伺うと、あれ?ずいぶん前からクジラが姿を見せてくれてたみたいです。

なにを間違ったか?後方側のデッキでずっと探してたんですね。
船は前方のデッキから見えるように向きを向けるに決まってるのに。

慌てて急いで前方デッキへ。
当然こちらのデッキはもう満員。
見やすい場所をキープするのも大変です。

元気な赤ちゃんクジラが居て、前ビレを出して泳いでるかと思えば、何と、ブリーチングです!!!!!

今までずっと一度でいいから見てみたかったブリーチング。
数秒の差で見逃した事は有っても今まで一度も見られなかった。
どうしても見たいからハワイに来ると必ずホエールウォッチングクルーズに参加して。

それが今日、初めて、見る事が出来ました。

しかもこの赤ちゃんクジラ、練習しているのか何度も何度もブリーチング。
本当にずいぶん長い時間、姿を見せ続けてくれました。

赤ちゃんクジラの両親もずっと一緒に居て、赤ちゃんのブリーチングと一緒に尻尾を出して潜り込んだり。

普通大人のクジラって一度潜るとしばらく上がってこないらしいけど、赤ちゃんクジラがずっとここで遊んでいるのでここから離れずに度々姿を見せてくれます。

本当に心から感謝するホエールウォッチングでした。