ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

KCCファーマーズマーケット

2/12晴!
今朝はダイヤモンドヘッドの登山口近くで土曜日に行われている朝市に。
ワイキキからダイヤモンドヘッド方面に向かう始発バスに乗車。
ホテルが西ワイキキだから早めに乗れるので問題無いけど、バスは進むにつれて超満員に。
途中からは乗車不可で、もうバス停にも停まらない感じ。
初めてで状況を知らない方は呆気に取られるでしょうね。

昔からの地元の常連さんと近年異常に急増した日本人観光客で会場は大混雑。

そんな観光客目当てなのか、ここ1~2年は食材じゃなくてお弁当とかそういう食べ物関係のお店が目立つ。
それがハワイ産食材とは無関係そうな食べ物売ってたりするお店が多いのが何だか興ざめね。

私は勿論ハワイ産食材オンリーで。

初めて来た5年前には観光客は見当たらなかったなあ。