ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

マウイ産パイナップルワイン

2/11晴⇔曇
ワイキキのホテルで部屋飲み。
これもハワイの楽しみの1つ。
色んなハワイならではのお酒を次々に楽しめるから。

ビールに続いてはマウイのパイナップルワイン。

勿論パイナップルの風味なんだけどそれがそんなにキツ過ぎないから、ワインって感じがします。
甘くなくて酸っぱくもなくて、パイナップルだからといってデザートタイムのワインという感じでは全然ありません。
食事にも特にハワイでの食事にはとても合うだろうと思います。
ハワイのレストランにも普通に置いてあればいいのに。
だってハワイリージョナルキュイジーヌの様なレストランでさえ、ビールぐらいしかハワイのお酒は置いてないのが残念な実情。