ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

今夜のシーフードディナー

2/5晴→曇
葛西からの帰りに砂町銀座で買い物。

野菜にめぼしいものが見つからず、やっぱりここの目玉は中腹辺りの魚屋とあとおばちゃんのあさり屋。
まあおでん屋とか有るんだけど、惣菜じゃなくて素材系という意味で。

魚屋は決して入口付近の店じゃありませんよ。
あそこは外国産のオンパレード。

こちらの魚屋さんは国産比率高。

あれ?でも今日は店員の態度も高。
1人だけの事なんだけど気分悪い。


一旦引き揚げたけど、他で探すのも面倒くさいから舞い戻り。

北海道産甘海老と山口県産生いかを購入。

おばちゃんの所ではあさりを。

甘海老はでっかい。
思ったより多い。
つまり割安。

いかは、生いかってするめいかじゃないの?
何で名乗らないのか?

とりあえず刺身で。
甘海老は卵持ってるのも。
やっぱりでかい。

いかは割とぴんぴんか?

下足とエンペラはワタとホイル焼き。
旨いなあ。
やっぱり旨い。