ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

ブラー カルバドス・ペイ・ドージュ

イメージ 1

2/5晴→曇
買ってあるカマンベールに合わせて買いました。
同じノルマンディー出身ですから。

ノルマンディーは寒くてワイン作らないそうですから、チーズに合わせようと思ったらシードルかカルバドスなんですかねえ?

炭酸好きなのでソーダ割りで。
林檎の香りだなあという風味。
シードルと同じ系。
当たり前か。

匂いの中で微妙に突出している部分が有りますね。
シードルみたいに香り華やかというのはずいぶん違う感じ。

ソーダで割ってるのに。

カマンベールとは、カマンベールがかなり熟成していて塩味強めなのでカルバドスを飲むとそれをすっと流してくれます。
でもこれ、このお酒じゃなくてもでしょうね。

ただそういう意味では合ってるんだろうけど。

びっくりするようなマッチングは無いか?