ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

荒木町「日本酒BAR酒音」の和風生パスタ

イメージ 1

1/13晴
ワンコインランチの看板を見掛けて入ってみました。
日本酒BARですけどお昼に。

荒木町のこういうお店ですから、夜はふらっとは入れないような雰囲気。

ワンコインのランチは和風生パスタというのが数種類。
そこから、看板にも書いてあったホタルイカのペペロンチーノを…

って、こっちのメニューにはホタルイカの沖漬けって書いてあるぞ。
しかも出て来たら、普通の沖漬けじゃなくてそれを完干ししたやつ。

え~っ?
つまり夜の日本酒BARのつまみ用のを使ってるって事か?

出て来たのは小ちゃい丼でかなりの少量。
それにペペロンチーノのはずなのにスープパスタみたいに汁が有る。

スープというか、野菜の煮物みたいのと一緒に煮たパスタみたいになってます。
だから具はホタルイカの干物の他に、ブロッコリーとかカリフラワーとか人参とか。
それもかなりくたくたに煮えたの。

しかし味薄い。
しかも本当に野菜の煮物味。
汁啜ってみても、ホタルイカの風味感じないなあ。

干したまんまじゃなくて、戻してその汁使ったりとかすればどうなのかなあ?

さすがに生パスタという事か?パスタだけは妙に旨い。
これはもったいない。