ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

ヒイカの煮物

1/10晴
とりあえず年がら年中有るものじゃなくて、他の時季にはあまり無いようなものをなるべく食べようと昨日改めて思いました。

普段からそのつもりなんだけど、意外と適当な時も多いから。

で今日スーパーに行くと、3連休のせいだろうけどあまりめぼしいものが無い。

まあ今日はこれかなと手にしたのがヒイカ
これ、季節感はよく分からないです。

小さいのでメインにし辛いから、目にしてもあまり気に留めた事が無いので。

愛知県産だそうです。
神奈川県産とかならもっとテンション上がるけど。

よく分かってないけど、ヒイカって?
ジンドウイカとか?
じゃあ、ジンドウイカって?

シンプルに里芋と煮ました。

結構多いと思ってたのに、煮たら小ちゃくなった。
でも美味しい。