ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

TOC地下「どんどん」でちゃんぽん屋のカキフライ

イメージ 1

1/10晴
五反田のTOCで買い物の途中にランチタイム。

地下が半分食堂街っぽい感じです。
マーケットの食堂街とか新橋の地下街とか、ああいう何だか良い空気が漂っています。

お店も何か商売人向けの雰囲気のお店が多い。
そんな中から一応飲めそうなお店という事でこのちゃんぽん屋さんにしました。

メニューはちゃんぽんだけでも数種類。
小ちゃんぽんなんてのも有ります。
あともちろん皿うどんも。

それ以外が不思議で、ちゃんぽん屋なのにカツカレーとか焼魚定食、唐揚げ、下足揚げなんて感じです。
下足揚げ定食なんてそう見掛けないから、何でわざわざそんなメニューが有るのかとかえって気になります。

中に入ると今度はカキフライ定食の文字。
広島県産大粒だって。
長崎と全然関係無いですね。

でも気になってこれを注文。
あとちゃんぽんを。
どちらも770円。

ちゃんぽんはカレーちゃんぽんなんてのも有ってかなり気になったけど、オーソドックスに普通のちゃんぽんに。

それとビールです。

カキフライは、衣がごわっとして中身と分離した感じ。
ちょっと油の匂いが強いです。

そんな大粒でもないような?

下足揚げ定食の方がよかったんじゃないか?
そんなカキフライです。

付け合わせにキャベツと、マカロニサラダ。

定食は冷奴と若布の味噌汁、キャベツの漬け物。

キャベツは漬け物なのか?なんかコールスローっぽく浸ってる感じも有って妙に旨い。
調味料掛けてあるだけかもしれないけど。
細かく刻んであるのも良いみたい。

ご飯が軟らかいなあ。

ちゃんぽんは、ちょっとしょっぱめかもしれません。
麺、軟らかめかもしれません。

具は野菜はキャベツともやしぐらい?
あと下足やあさりがちょろっ。
ずいぶんシンプルです。