ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新宿御苑の水仙

イメージ 1

1/9晴
水仙を見に新宿御苑へ。
綺麗に咲いているけど、ほとんどがペーパーホワイトなので残念。

真ん中が黄色いニホンスイセンが好きです。

大きい方の水仙畑の方は座るのに適当な場所が無いので、レストランの向かいの小さめの方へ。
梅林の中に水仙が植えてあります。

広々している場所なのに、まばらにしか植えてありません。

とりあえずベンチに座って一服。
寒いと思って温かい飲み物持って来たら、思ったよりずっと暖かくて進みません。


この時期の苑内は他は蝋梅や寒椿がチラチラで、あとは芝生の色なんかもしっかり冬。
この水仙をつくづく有り難く思うものです。