ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

西日暮里「玄海」でお持ち帰り寿司

イメージ 1

イメージ 2

11/27晴
舎人公園に向かうために西日暮里でバスから舎人ライナーに乗り換え。

向こうに行っちゃうと飲食店がほとんど無いので、西日暮里で昼食を買って行く事に。

道灌山下で下車して駅までふらふら。
途中気になるお握り屋やサンドイッチ屋は有りましたがスルーして駅に到着。

いざ駅まで来ちゃうとあら?テイクアウト系見当たりません。

表には持ち帰りの文字は無いけど駅前のお寿司屋さんの店内へ。

訊いたら持ち帰りOKしかも今の時間ならランチメニューでもいいというので、一番安い680円のランチ握り。

何と店内食なら蟹汁付きなんですって。

お店は結構広々としています。
良い意味で今風じゃない昔ながらの大衆的寿司屋な雰囲気。

さあ、舎人公園に着いてランチタイム。

折り詰めの中身は鮪、ハマチ、海老、イカ、タコ、ジャンボ穴子、玉子と河童巻き鉄火巻き。

とにかくハマチが臭くないのが有り難い。
海老がぷっくりなのが嬉しい。

穴子がまさにジャンボ。
そしてとろ~り溶けちゃいます。
これも嫌味無いです。

玉子がしつこくない良い味。

全体的に変に細かい事気にせず楽しめる昔ながらのお寿司な感じです。

変に今風の邪道でもなく、また変に今時の肩の凝るタイプのこだわりの店でもなくて。
そして安くて嬉しいお店。