ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

ボージョレヌーボー&サンマルセラン

イメージ 1

11/18晴
さあ今日は、待ちに待ったボージョレヌーボー解禁日です。

といっても何を今頃でしょうね。
日付が替わった瞬間に飲んだ人も沢山居るでしょうから。

私は普通に今夜の夕食後に。
やまやで事前予約割引で買ったunder\1,000円のペットボトル入りの格安。
セ・ラ・ヴィという商品名のようです。

かなり若々しい酸味。
熟成していないギラついた香り。
ただ当たりのボージョレヌーボーのあの弾けんばかりの生々しい葡萄の風味は無いです。

お供にはなるべく産地が近い所のつまみでと、サンマルセランというチーズを。
後々よく地図を見たらそんなにばっちり近くもないみたいだけど、付近という事で。

こちらはノスタルジーという銘柄。

カマンベールみたいな皮じゃないけど、膜みたいな薄い皮が有ります。
口に入れるとウォッシュチーズみたいな匂い。
でも中身はああいうとろとろじゃなくてフレッシュチーズ的な一瞬ざらっとした感じ。

でも噛むとたちまちとろけてクリーミーに。

このヌーボーの荒い味わいとこのチーズのウォッシュっぽい匂いが口中で混ざり合って、何だか分かんないけど美味しくて止められません。