ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

カムジャタン

イメージ 1

11/16晴
今日の夕食はカムジャタンです。
最近韓国料理のレパートリーがどんどん広がりつつあります。
でもまさか、カムジャタンまでやるとは。

この前まではせいぜいキムチチゲ、チャプチェ、チヂミ、キムチ炒飯ぐらいだったかな?

何でカムジャタンかというとじゃが芋が家に沢山有るから。
じゃが芋のパートナーになるべき豚の背骨は中々見かけないから安売りしてた豚骨で代用。
あとは玉ねぎ、ねぎ、えごま、えごまの葉。

じゃが芋を下茹でしてから入れたけど、最初から鍋でじっくり煮込んだ方が美味しいかも?

〆は本当は炒めご飯なんだけど、ご飯が無かったので韓国ラーメンを投入。