ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

高円寺「鳥貴族」でジャンボ焼き鳥

11/16に日付変更
夜中の高円寺で、1軒目に入った店が2時閉店だったのでやむなく2軒目へ。
すぐ斜め前の鳥貴族に。

前に知人からこのチェーンの事聞いてから一回入ってみたかったんです。

やったね。
何も夜中じゃなくてもと思うけど…

メニューは全品280円均一


訊いたら串は1本からじゃなくて2本だと言う。
え―っ?
ジャンボなのに?
しかも280円均一が560円になっちゅうじゃん。

色々頼もうかと思ったけど減らすか。

ちゃんと確かめたら280円で2本だった。
でもどっちにしても種類は食べられないですね。

焼き鳥はかわたれとつくねチーズ焼、あと焼き鳥じゃないけどなんこつ唐揚になりました。

ジャンボだからか皮は他のお店よりも厚くて大振りで、何かシロにも似た食感。甘くて濃いめなタレは若向けなのかも?
チーズ焼きの方は薄味?

軟骨は味付けが濃過ぎず、つい手が伸びます。

お酒はビール、山崎ハイボールそして緑茶割りに到達。

緑茶割りなんて普段飲まないんだけど、ここのはほんのり甘口で妙に旨く感じます。