ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

高円寺「うりずん食堂」でニコニコ太郎

11/16に日付変更
赤坂から高円寺へ移動。
しかし目当てのバーがお休みで、行く当てが無くて夜中の高円寺をとぼとぼうろうろ。

もう何処でもいいからと、こちらの沖縄食堂へ。
かの有名な「抱瓶」の系列なんですね。

でももう1時で食事はLO終了だそうですが、お腹空いてないので問題有りません。
お酒だけでよかったらと言うので中へ。

喉が渇いた気がしてオリオン生を。

唯一の食料となるお通しは、中身汁みたいな煮たものが小ちゃい皿にちょこっと。
結構薄味です。

ビールはすぐ飲み終わって、今度こそ泡盛を。
ただ名前に惹かれてニコニコ太郎というのを。

心の何処かで明日の事を考えて少しだけ水で割ってもらって。
これがずいぶん薄く感じます。
水の量の問題じゃなくて元々風味が淡い泡盛なんじゃないかと思います。

ニコニコって、強そうじゃないもんね。