ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

村山温泉かたくりの湯

イメージ 1

イメージ 2
11/14曇
武蔵村山市役所の近くでうどん食べて、そこからてくてく歩いて北上。
この辺り特に山とか公園という訳でもないんだけど、里って感じなのかなあ?
森や林が色付いて良い雰囲気な郊外の風景。

10数分でこちらの日帰り温泉に到着。

入口の向かい辺りでは地元産野菜も販売しています。
旨そうな泥ねぎが。

休日は入場料800円と、ちょっと高め。
しかも3時間まで。

とにかくお風呂へ。

内風呂は高温風呂と低温風呂が温泉で、あと薬湯、サウナ、水風呂が。

露天は温泉と打たせ湯。

まず低温風呂に。
良いぬるさで30分位入ってたらリラックスするんだろうなと思うけど、どうしても露天が気になっちゃいます。
露天に有ったら確実に長湯ですね。

高温、薬湯経由ですたすたと露天へ。

岩風呂だけど、枕にし易い平らで低い部分も有るので嬉しい。
プカプカ浮かびながら入浴。

塀が高いので、残念だけど景色は近くの林がチラ見程度。
でも色付いていて綺麗。

天気が良ければ景色は見えなくても青空が気持ち良いのに、今日は残念な曇り空。

1回目の入浴を終えて休憩スペースへ。
レストランはセルフサービス。

メニューは村山うどん以外に地元ぽいものが見当たらなくて魅力有りません。
もっと地元の野菜とか果物ウリにすればいいのに。

あとお酒関係ももうちょっと安ければ。

お風呂は入れ替え制のようで、今日の女風呂の方にはミストサウナが有るらしい。

そっちならサウナ入りたかったなあ。