ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

市ヶ谷「だるま」は花見の時期に

イメージ 1

10/19曇
市ヶ谷駅近の居酒屋で会合。

居酒屋といっても私が好きな大衆酒場系じゃないです。
椅子やテーブルは大衆酒場みたいな木目調のああいうのじゃなくて、チェーン系みたいに明るくて。

でも市ヶ谷辺りって酒場っぽいお店知らないんだよなあ。
大体どの町でも一軒位は有りそうだけど。

で、ここに。
とりあえずの生。
お通しは豚耳と珍しい。

でもメニュー的には、やっぱり酒場系じゃなくてチェーン寄りなああいう一貫性の無い感じ。

まあ世間的にはこういうのが一般的な居酒屋なんでしょうね。

でも大衆酒場って旬のもの中心にちょこちょこ有って、ああいうのが良いんだよなあ。

料理はジャーマンポテト、きのこのホイル焼き、もつ煮を。
料理は大体普通にまあまあ。
もつ煮は結構好きな味付け。
もつはプリッとしてます。

ジャーマンポテトは、底の方にそばだれみたいのが有るみたい。
これ良い。
家でやろう。

ホイル焼きは、あれ?カレー味?
まあ平凡なきのこならこれも良いかも?
入っているの、その辺のエリンギとかエノキだから。

飲み物は2杯目からホッピー。

ふと気付いたけど、目の前は靖国通りの桜並木。
ロケーション考えたら当たり前だけど。

今日座っているコーナーテーブルからなら辛うじて、外濠公園の桜もチラ見出来そう。

お店が外濠公園の反対を向いているから花見出来ないと思い込んでた。
これなら夜桜見物の流れとかに良いなあ。