ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

上田駅「おぎのや」で峠の釜めし

イメージ 1

10/17曇⇔晴
東京に着いてから外食して帰るのも今日は面倒な気分。
昨日上田駅内で見つけた「おぎのや」の売店で釜めしを買って帰る事に。

ここは駅弁屋じゃなくて「おぎのや」の直売所でしょうか?

釜めしは普通の駅弁のように陳列されていません。
受け取るとまだ温かい。

保温して保管しているのかな?
だとしたら素晴らしいなあ。

今食べるんじゃなくて持って帰って夜食べるという事が残念に思えて来ます。


家で食べる時はレンジでチン。

温めご飯じゃないみたいにふんわりしています。

味付けは本当に程好い感じでほっとするような味。
具は栗とか椎茸とかがちょこちょこと。

特別目立った所の無い、釜めしらしい釜めし。

この釜めし、これまで何度か食べた事有るのに不思議と味とか全然覚えていないものです。