ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

鹿教湯温泉「塩川」のおやき

イメージ 1

10/17曇⇔晴
鹿教湯温泉にもおやきやお饅頭を売っているお店が何軒か有りますが、こちらは地元の方らしきお客さんが車で乗り付けてちょこちょこ入って行きます。

地元の人気店なんでしょうか?
他に湯気がもうもう出ているお店も有るけど。
こちらは湯気は出ていないみたいです。

帰りのバスの中で食べるものでも買おうと店内へ。
入ってみるとやはり今作っている様子は無く、ビニールで包んで有るのを販売。

おやきは定番の野沢菜を。
饅頭はそばまんじゅうと鹿教湯まんじゅうというのが有るので1つずつ購入。


バスの中で。
お酒のつまみにおやきを。

冷めて微妙に硬直した食感はやっぱり残念。
おやきの田舎っぽい魅力もこれでは出て来ませんねえ。

出来立てなだけで数倍美味しいだろうなあ。

ただ冷めたなりの美味しさも有るのが不思議。

お饅頭は家に帰ってからだな。