ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新宿御苑の金銀木犀

10/10曇⇔雨→晴
どうせ今日は新宿界隈にいるんだからと、久し振りに新宿御苑に。
それでも、毎年水仙の時期と今頃と2回位は来ているかな?

10月頃だと見られるのはバラとか十月桜、山茶花そして金木犀銀木犀。
ハナミズキの紅葉なんていうのも見られますね。

でも今日は金銀木犀と十月桜、ハナミズキとあとススキぐらいで他はまだのようです。

十月桜はほんのちらほらで、まだ数輪かな?

ここは苑内に金木犀が点々と有りますが、大きな金木犀と銀木犀が向かい合って植えられている場所が有ってそこがとっても良い匂い。

でもそこ椅子が無くて、日陰なので地面に座るのも微妙だから程無く移動。

結局くるっと回って来て、その金銀木犀の裏っ側辺りの芝生へ。