ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

市ヶ谷「天草」で居酒屋ランチ

イメージ 1

9/28雨
連日の雨。
昼食のお店を探して市ヶ谷から牛込神楽坂方向へ。
最近、ランチはこちら方面が気になり出しました。

駅近辺に有る第1候補の店は休みらしい。
引き返して途中の地下の居酒屋に。
店内はずいぶん年季が入っちゃった感じがします。

さて、ランチはそばうどんと丼のセットが色々有ります。
あとは焼き魚とか揚げ物とか居酒屋のランチっぽいのが日替わりみたいです。

居酒屋っぽい方のミックスフライ680円を注文。

店名考えたら、九州料理の店でしょうか?
ランチでそれっぽいのは高菜丼セットぐらい。
夜のメニューはお酒関係と料理もちょろちょろ有りそうです。

フライは白身魚と肉コロッケ。

白身魚は、油をたっぷり吸い込んだ味。
それとも油自体の匂いが強いのか?
とにかくキツい。

見た感じ自家製には見えなくて、揚げるだけにして売ってるやつっぽいです。

いくら格安ランチでもこういうのは食べる意味ないなあ。

コロッケの方も魚ほどじゃないけど油の匂いがキツいですね。
軟らかめなコロッケです。

白身魚もコロッケも千切りキャベツと一緒に押し込むように食べました。

キャベツに掛かったドレッシングがまたぼんやりした味。

ご飯が固い。
嫌じゃないけど、ギリギリで固過ぎかな?

味噌汁の具は油揚げ。
風味の強い味噌を使ってるみたいです。嫌いじゃない味。

でもちょっとしょっぱいかな?

沢庵はしそ風味?