ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

済州島焼酒と韓式刺身

イメージ 1

8/29晴
今夜のお酒とおつまみです。

刺身は三平ストアで買ったコチ。
これをサニーレタスやえごまの葉で包んで、コチュジャンやキムチも一緒に。

えごまの葉は絶対的に大切。
本当はニンニクスライス、サンチュ味噌、ご飯なんかも包むともっと美味しい。

今日食べている感じだと醤油も付けた方が美味しい。

この韓国式刺身にはやっぱり韓国焼酎が良い。
マリアージュしているのかはわかりませんが、辛いのを流し込む感じが旨い。

焼酎は済州島で買って来たハンラサンという済州島焼酒。

そして韓式刺身と来ればメウンタンがセット。
本当は刺身にした魚のアラで作るんだけど、今回は昨日買った天然鯛のアラが有ったのでそれを使って。
刺身は切ってあるの買って来ましたから。

メウンタンはどうも味が決まらない。
韓国の魚市場で食べたあの味はどうやったら出るんだろう?