ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

高知「安兵衛」 in スーパーよさこい

イメージ 1

8/29晴
スーパーよさこいのじまん市会場で食事中。

お酒は先程「旭食品」のブースで買った、ゆずチューハイも飲んだりして。
高知と言えばゆず、かな?

よさこいだから、こんな風に高知県ものが色々有ると嬉しいですね。

で、こちらも高知県のここは餃子屋さん。
高知名物屋台餃子500円を購入。
というか基本的にメニューはこれだけ。

餃子で500円、ちょっと高いかなあ?

この餃子、皮が薄々です。
もちもちとかそういう路線じゃなくてぺらぺら。

もう、すぐ破れてしまう位です。

薄いからその分、餡が前に出て来ますね。
餡には普段食べ慣れているのとはちょっと違った味付けが。

とにかく軽くて食べ易い餃子でつまみに良い感じ。