ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

四万十「麦屋」 in スーパーよさこい

イメージ 1
8/29晴
原宿表参道一帯で行われているスーパーよさこいを見に来ました。
まずはじまん市の会場で腹ごしらえ。

お祭り自体は11時からですが10時30分頃に来てしまいました。
でももう大半の出店は営業していますね。

テントの下に椅子とテーブルが設置されているのでそちらへ。
日は避けられるけどどうにも風の抜けが悪くて蒸し暑いです。

とにかく出店を物色。
全国の色んな名物料理が出店しているかと期待してたのに、何かそうでもないですね。

あれ~?
昨年はもうちょっと楽しい感じだったけどなあ。

高い店も多いのでとりあえず予算を1品500円位までに定めて。

一番の目当ては大阪のかすうどんだったんだけど、暑いから方針変更。

やっぱり冷たい麺だなと探していたら、四万十うどんというのが有りました。
冷たいのも有ったので即注文。

天かす掛け放題かな?
とりあえずスプーン2杯。

麺は讃岐みたいには硬くありません。
程良い硬さで、つるっとしたうどん。

つゆも結構良い感じ。
屋外食で今日のこの暑さだと、もうちょっと冷たいとなお嬉しいんですが。

500円はちょっと高いかなあ?
量も少なめですので。