ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

湘南の幸の食卓

イメージ 1

イメージ 2

8/28晴
今日湘南で買って来た地魚や野菜で晩酌。

〆鯖がものすごく美味しいです。
締まり具合も塩加減もすごく良い感じ。
薄めに切ってあるのも良いみたい。
脂濃さとか臭みとかのマイナス要素が見当たりません。

葉生姜は普段口にする谷中生姜ほど辛くありません。
小振りだからかもしれないですね。

茄子は中華炒めのあのさっくりしたのが食べたくて、かなり適当なんだけど作ってみました。
味付けに改善の余地有りますね。
それより、あまりさっくりじゃない。
素揚げしなきゃダメかあ?

椎茸は、東京に戻って来てからスーパーで買った天然鯛とホイル焼きに。
原木栽培だから良い風味。
食感はむちっ。