ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

清瀬ひまわりフェスティバル

イメージ 1

イメージ 2

8/22晴
今年も清瀬のひまわりを見に来ました。
土休日は日中バスが1時間に2本しかないのは不便です。
バス停から畑道をかなり歩いてようやくひまわり畑に到着。

一杯咲いています。
今年はいつもより高さが低いのでしょうか?
場所によってはかなり見渡せる感じです。

休憩所に席を確保してもちろんお昼前から飲酒。

それにしても、風が来ないととっても暑いです。

しかし広いひまわり畑だなあ。
こんなにたくさん植えてあるのに23区ではないけど都内なのに、あんまり有名じゃないみたい?ですね。

会場内の野菜直売テントも物色したけど、今年は惹かれるものが無さそうです。

なので、畑道の入口付近に幾つか有った農家の直売所で胡瓜、茄子、黄色いまくわ瓜を購入。

胡瓜は地這い胡瓜という栽培法のもので皮が柔らかいんだそうです。
まくわ瓜は韓国ではチャメという名前で超ポピュラーな種類の、だと思う。